ミュージカル刀剣乱舞 陸奥一蓮 の感想

ミュージカル刀剣乱舞 陸奥一蓮 の感想 気づいてしまったんですが、浅井先生脚本はストレートにこう……面白くないです……。捻りが無さすぎるし、粋がない。盛り上がらない。カタルシスが得られない。 これは刀ステにも浅井先生脚本の刀ミュにも思うことなんで…

ミュージカル刀剣乱舞の脚本家交代

花影を観劇しました! 私は伊藤先生脚本が大好きなんですけれど、伊藤先生の脚本って癖があると思います。拳で語れみたいな男の人のマッチョイズムとかありますし(特に自分の指示に従わない大倶利伽羅のことを理解していた鶴丸が初手で大倶利伽羅をぼこぼこ…

ミュージカル刀剣乱舞の鶴丸国永

ミュージカル刀剣乱舞で鶴丸周りで気になるのが『パワハラ』『人の心がない』『隠れコミュ障』と言われるところなのですが、どこが!?え!?となったので、なぜその認識のずれが生まれるのかを考えてみました。 (ミュ鶴丸好きじゃない人の言葉の強さ、えげ…

刀剣乱舞ミュージカル「静かの海のパライソ」感想文

※刀剣乱舞ミュージカル「静かの海のパライソ」ネタバレありです!! おぼろげな記憶に頼っているので、間違っているところも多々あると思います。 あくまで個人的に思ったことや感じたことを書いているだけです。 私は実は鶴丸国永を神推しする審神者でもあ…

安室透の筋肉

青山先生は降谷零の身長体重を設定していません。しかし、おそらくではありますが、降谷さんはイケメン設定に相応しい身長をもっていると思います。170センチ後半は確実、180センチあるのかな?というところでしょうか。ゼロティの作画で『腕を細く』という…

赤井秀一はなぜバーボンに自分の生存を匂わせたか

このブログはゼロの執行人で安室の女になった人間による、安室透や降谷零やバーボンの話をするところなのですが、『赤井秀一さんによる謎行動』の考察をリクエストいただいたので、やってみようと思います。赤井秀一はミステリートレインでなぜバーボンに自…

祝!ゼロティ『警察学校編』降谷零はキャリア?ノンキャリア?

ゼロの日常ことゼロのティータイム、新章『警察学校編』おめでとうございます! 青山先生のスペシャルティザーイラストが最高でした……。 そしてイラストから、間違いなく5人は警察学校での同期だと確定し、警察学校組と呼んでもいいと判明したので、今回は降…

降谷零のゼロの日常ことゼロティ7話

安室透の女になった私は早速本誌派になり、コナン本編とゼロティを全力で楽しんでいた。 純黒の降谷零は対赤井モードに切り替わっていて血の気が多くなっていたとても珍しい状態で、執行人の降谷零がこの人の本質なのだと思っていた。 ……が、ゼロティーで色…

赤井秀一はなぜ降谷零にスコッチ自決の件で嘘をついたのか

スコッチ自決のあと、ライは現れたバーボンに、スコッチを殺したのは自分だと告げた。 何故このような嘘をついたのか、しばらく悩んでいたのだが、ポイントは「ライのNOCバレ」と「バーボンの公安バレ」なのではないだろうか。 まずはライの方から。 ライは…

赤井秀一にとっての降谷零 名探偵コナン

名探偵コナンに関しては、小さいころに1話から見ていて、時々映画を見ていて、大きくなってからは遠ざかってしまい、そして純黒の悪夢が話題になって舞い戻ったというレベルのゆるふわ視聴者である。 赤井秀一というFBIが出てくる前に遠ざかったので、純黒の…