警察学校編 Wild Police Story 2話『真面目すぎると正義感が強い』

降谷零は教官から『真面目すぎる』と言われている。 諸伏景光は教官から『正義感が強い』と言われている。 降谷さんがただの『真面目すぎるだけ』ではなく、既にこの頃から『煽り』『嫌み』などを習得し(天然物なのかわざとなのか気になるところ……)、相手…

祝!名探偵コナン警察学校編 Wild Police Story 第1話

このブログは一日のpvが50を超えたら「おっ!今日の訪問者は多かったな!」という程度のひきこもりなのですが、ある日突然爆裂pv数が上がってあってなにがあったと心底震えたときがあります。でも多くの人に来て頂けただけのようでした、よかった~! 名探偵…

2020年の劇場版名探偵コナンの予想

2020年の春公開ということを考えると、時事ネタということで『東京オリンピック』をメインにしたオールキャラではないかと最初は予想したんです。でもオリンピックは商業的な取り扱いが厳しく、オリンピックという名称は一切使えないので、大人の事情でとて…

安室透の筋肉

青山先生は降谷零の身長体重を設定していません。しかし、おそらくではありますが、降谷さんはイケメン設定に相応しい身長をもっていると思います。170センチ後半は確実、180センチあるのかな?というところでしょうか。ゼロティの作画で『腕を細く』という…

赤井秀一はなぜバーボンに自分の生存を匂わせたか

このブログはゼロの執行人で安室の女になった人間による、安室透や降谷零やバーボンの話をするところなのですが、『赤井秀一さんによる謎行動』の考察をリクエストいただいたので、やってみようと思います。赤井秀一はミステリートレインでなぜバーボンに自…

祝!ゼロティ『警察学校編』降谷零はキャリア?ノンキャリア?

ゼロの日常ことゼロのティータイム、新章『警察学校編』おめでとうございます! 青山先生のスペシャルティザーイラストが最高でした……。 そしてイラストから、間違いなく5人は警察学校での同期だと確定し、警察学校組と呼んでもいいと判明したので、今回は降…

降谷零のゼロの日常ことゼロティ7話

安室透の女になった私は早速本誌派になり、コナン本編とゼロティを全力で楽しんでいた。 純黒の降谷零は対赤井モードに切り替わっていて血の気が多くなっていたとても珍しい状態で、執行人の降谷零がこの人の本質なのだと思っていた。 ……が、ゼロティーで色…

赤井秀一はなぜ降谷零にスコッチ自決の件で嘘をついたのか

スコッチ自決のあと、ライは現れたバーボンに、スコッチを殺したのは自分だと告げた。 何故このような嘘をついたのか、しばらく悩んでいたのだが、ポイントは「ライのNOCバレ」と「バーボンの公安バレ」なのではないだろうか。 まずはライの方から。 ライは…

赤井秀一にとっての降谷零 名探偵コナン

名探偵コナンに関しては、小さいころに1話から見ていて、時々映画を見ていて、大きくなってからは遠ざかってしまい、そして純黒の悪夢が話題になって舞い戻ったというレベルのゆるふわ視聴者である。 赤井秀一というFBIが出てくる前に遠ざかったので、純黒の…